2009年12月9日水曜日

おたんじょう日プレゼント




姉が「お誕生日プレゼント、何が欲しい?」と私に聞いてきてくれました。私のおたんじょう日は9月。その時、姉は体調を崩してました。今、元気になって、一緒に梅田にでかけることができたので、私は以前から欲しかったものと街角を歩いていて欲しくなったものを見つけて、姉におねだりしました。以前から欲しかったものはイッタラ(iittala)のアイノアアルトタンブラーのターコイズブルー。北欧のデザインらしくシンプルで機能的。凹凸が手が滑すべらせるのを防ぎます。丈夫で食器洗い乾燥機もOK。70年以上も愛されてきたデザインということです。お店で見つけて衝動的に欲しくなったのが箸置き。四つ葉のクローバーの上にちぃさな天道虫がのっかってます。(写真がぼけてしまいスイマセン。)かわいぃ!一目ぼれ。
お姉ちゃん、どうもありがとう。大切に使わせていただきます^^

0 件のコメント: