2009年12月8日火曜日

レトロで贅沢なひととき

この前の土曜の夜は両親と姉夫婦と私で中央電気倶楽部で母の誕生日のお食事会。ダーリンはお仕事でこれませんでした。堂島のど真ん中にあるこの建物、大正時代に建てられた洋風建築物でレトロな感じがとても素敵でした。レトロなのは外観だけではなく、部屋の造り、装飾、食器にいたるまでレトロ!フォークやスプーンやナイフも磨き続けられてきた感が一杯で感心。スープも最近おしゃれなカフェで出てくるようなポタージュではなく、透き通ったコンソメスープ。どれだけの手間がかかっているんだろう・・!とこれまた感心。鰆のグラタン風に焼いたものや、フィレステーキのでデミグラスソースもとても丁寧に調理されているように感じました。デザートが私の大好きなラズベリーのムースだったので最後までテンションが上がりっぱなし!レトロで贅沢なひとときでした^^

0 件のコメント: