2008年10月18日土曜日

Rustic


ランチには楽しみにしていたナシゴレンを作りました。もちろんイメージ通り目玉焼きをのせて!エビチップはありませんでしたが・・。お味はやっぱりインドネシアの炒飯という感じ。やっぱり目玉焼きがよくあう。思ったほど辛くなかったけど、これは日本人向けにしてるのかな。また時々作ってみようと思いま~す。

今日はダーリンとRusticという近所の雑貨屋さん+Cafeに行ってきました。今日は秋晴れの気持ちのいいお天気だったので自転車で行きました。公園の横にあるので窓からは緑が見えて、かわいいお店でした。店の半分が雑貨コーナーでカフェコーナーには座り心地の良さそうなソファーがならんでいました。お勉強をしている人がいたり、おしゃべりをしている女の子達がいたり思い思いの自由な時間をのんびりした店内で過ごしているという感じでした。メニューは思ったより充実していましたが、食べてみたかったバナナシフォンが売り切れていて残念・・。Spoonのお茶が飲めたり、SpoonでRusticのクッキーが買えたり、色々つながりがあるみたい。
昨日、NHKスペシャルで世界同時食糧危機を取り扱っていた。国内の農業や酪農を軽視し続けてきた日本は輸入に頼らざるえない状況になっており、この状況が続くとお金を出しても食糧を得ることのできない時代が来るということだった。スーパーで安い物ばかり求め続けるのではなく国内産のものをできるだけ買うようにしましょうということだった。不安を覚えつつ、それならどうしたらいいの?ということを考えてみる。続編が明日夜9時からあるみたい。見てみようと思う。

0 件のコメント: