2008年10月11日土曜日

シャーレ水ヶ浜

今日は土曜なのでいつもよりゆっくりめに起きました。お陰で疲れがとれた感じで快適。ダーリンは出張からお昼頃に帰宅。お昼を食べた後、ドライブがてらシャーレ水ヶ浜へ。琵琶湖を望みながら屋外でお茶ができます。最近は過ごしやすい季節なので頻繁にダーリンに連れて行ってもらってます。琵琶湖を見ながら何気ない話で時間を過ごすのはすごく贅沢で癒やされます。ネットによると夕日が沈む時間帯もいいみたい。一度その時間帯にいってみたいな。

最近、はまっているのが任天堂DSのもっとえいご漬けにはまっている。ゲーム感覚でヒアリング力があがるのかどうかはあやしいけど、英語になかなか接することのない日常生活のなかでは貴重な時間。

ブルーベリーと一緒にかったクランベリーの実がますます赤く色づいてきた。このまましぼんでしまうのかな。摘んだ方がいいのでしょうか・・。あとブルーベリーは土はブルーベリーの土を買ってきて鉢にに植え替えたのですが水はけが悪い気がします。土がいつも湿っているような・・。でも本によるとブルーベリーの土はいつも湿っている必要があるそうな。では、このままでいいのかしら?!

0 件のコメント: