2008年10月15日水曜日

ナシゴレン


最近、気になっているのがナシゴレン。インドネシア料理の炒飯。私はまだ食べたことがないのです。旅番組でモデルさんとかが目玉焼きがのっかってるナシゴレンを美味しそうに食べる姿は魅力的。レシピをチェックしてみるとサンバルという辛味の調味料で味付けするらしい。やっぱり辛いんだ。暑いところのお料理だもんね。どこで調味料をゲットすればいいかとかナンプラーも買わなきゃいけないんだとか調べていたら、じゃ~ん!ナシゴレンの素がありました!色んなところが扱っているけど無印良品が一番手に入りやすくお値段も170円と手頃なので、帰りに草津の無印良品に寄りました。今月末に友達が我が家にお泊まりにいらっしゃるのでその時に朝食にナシゴレンを作ってみよっかなぁと夢は膨らむ一方・・・。結局、練習用に1つ、当日に1つ、友達のお土産用に1つと結局3つ買ってしまった。店内をウロウロしているとタコス味のコーンチップを見つけてこれまたお買い上げ~!でもバナナダイエット中なので、ナシゴレンもコーンチップも土曜までおあずけ。バナナ天国はまだしばらく続けてみようと思う・・。

0 件のコメント: