2008年10月25日土曜日

野洲図書館と焼肉

今日はダーリンが野洲の散髪屋さんに行くというので野洲のコープで用事を済ませた後、ダーリンのお迎えが来るまで野洲図書館で過ごす。守山市民(草津市・栗東市)でも図書カードが作れます。予想外に大きくて充実していました。比較的空いていたので椅子にも座れました。守山の図書館にはまだ行ったことがないのですがちょっと遠くても野洲図書館に通うのもいいかも。

その後は草津の近鉄百貨店へ。

昨夜、ダーリンが職場の人達と焼肉屋さんにいくといっていたのでお話を聞くのを楽しみにしていたら、残業で行けなかったということ。では、二人で焼肉を食べに行こう!ということで、雑誌などで調べたら、自転車で行ける所に『炎ーHOMURAー』という店を見つけた。レインボーロード沿いにお店を捜してみるけど見つからない。結局、見つからないまま代わりに近くの焼き肉屋さん『海雲』に行く。18:30頃に店に着いたのだけれども結構混んでいて席に案内されたのは19:00ぐらい。牛タン、カルビ、ロース、赤身それぞれとても美味しくいただいた。ご飯が進んだ。お座敷だったけど、掘りごたつ式になってなくて残念。

帰りにTSUTAYAで本をチェック。柴犬のカレンダーがあったので思わず買ってしまう。超カワイイ~!

明日の夜はいよいよ友達がお泊まりに来る。楽しみだなぁ。

0 件のコメント: