2008年10月14日火曜日

梅のお酒


我が家ではダーリンと月に1,2回、梅のお酒を楽しみます。この前の日曜の夜も新しい梅酒を開けました。9月に両親と姉夫婦と福井(若狭)の旅行へ行ったときのものです。その名も「梅丈」。開けてみるといい香りが漂う。色は他の梅酒に比べて薄めなのでとてもきれいです。味は私は結構好きですが、「加賀梅酒」なんかの方が一般受けするかも。そういえば最近はまったのがチョーヤ梅酒の「梅ワインヌーボー2005」。馬鹿にすることなかれ!今年9月から売り出した数量限定品らしいんだけれども、甘くってフルーティーで女性にはメチャおすすめです!お値段も手頃な感じでお財布にも優しい・・。今後も梅のお酒は色々試していきたいです。
月曜は床のワックスがけ。ダーリンの好きな榊原大の音楽を聞きながら作業を進めました。まず洗剤で洗って、水拭きを2回して、やっとその上からワックスをかけます。ワックスをかけたところはピカピカでほんとに気持ちいい!
今日はお仕事のお休みをとったので午前中に用事を済ませ、午後から京都駅前に。Portaでウィンドウショッピングをしたり、スタバでお茶しながら読書。
明日からお仕事、頑張りまっしょ~!


0 件のコメント: