2009年11月28日土曜日

信楽のたぬき村




この前の3連休の最終日は同じ職場のSさんと息子さんのKくんとダーリンとでお出かけしました。まず信楽のたぬき村の陶芸教室へ。Sさんはたぬきの絵付け、私とダーリンはマグカップの絵付け、Kくんは手ひねりでカップ作りに挑戦。私は水玉模様のカップを描きました。ダーリンは自動車、自転車、ブルーベリーの木、と好きなものをカップに描きました。Sさんのたぬきはカラフルな笠に可愛くほお紅をした個性的なたぬきに仕上がっていました。Kくんは大きなカップを一生懸命に作っていました。出来上がりは1ヶ月後で届けて下さるそうです。楽しみです。陶芸教室の後は陶器市をのぞきました。その後は希望ヶ丘文化公園のフィールドアスレチックへ。これがあなどれないのです!かなりハードなものもありましたがターザンのような紐にぶら下がってそれが移動するものもあって、かなり楽しかったです。Kくんと会うのは久しぶりでしたがその間に小学生になって随分お兄ちゃんになったなぁとつくづく感じました。

0 件のコメント: