2009年11月20日金曜日

ローテ・ローザ

昨日の仕事の後は何と神戸三宮まで足を伸ばしワインの美味しいお店に。北野にあるドイツワインのお店ローテ・ローザ。ドイツのワインを直輸入しているドイツ商事の直営店。ドイツ料理をドイツワインと美味しくいただくお店です。こじんまりとしてますが落ち着いた店内の内装は本当にドイツのレストランにいるみたい。ワインを注文するにも種類が多いのとワインの知識がないのとで選べないのでそのことを正直に言うと、ソムリエの方が「お好みは?」と聞いてくださる。「白ワインで甘くてフルーティーなもの!」とリクエストをだすとしばらくして2本の白ワインのボトルを持ってきて下さりました。飲んでみるとすごく飲みやすい、甘いのにスッキリとした好みにぴったりのワインでした。みんなお酒が弱い女性ばかりだったのでワインはこの1杯だけ。お料理はニシンのマリネ、ジャーマンポテト、ソーセージとサヴァークラウトなど・・。ドイツ料理らしく素朴でシンプルなお料理でした。(私は結構好きなんです。こういうの!)そしてデザートにショコラのケーキにアイスを添えて。サービスの方はみなさん知識が豊富でドイツについて何もわかってない私にも丁寧に質問に答えてくれました。ドイツ料理教室やワインの会も開催されているようです。また訪れたいお店です。

0 件のコメント: