2009年11月7日土曜日

シュクルとフライパン




我が家がよく利用するケーキ屋さんはクラブハリエ。少し他のケーキ屋さんも開拓してみようと地域誌で調べてのぞいてみたのが県道2号沿いにある可愛いお店「Patisserie Sucre」(パティスリー シュクル)。シュクルとはフランス語で「甘い」「砂糖」を意味するらしいです。お芋や栗を使った旬のケーキがたくさん並んでました。土日限定販売の「1975年 昔懐かしシュークリーム」も買ってみました。ほんのりラム酒が効いたカスタードクリームが美味しかったです。^^スイートポテトもなかなかのお味!全体的に少し甘さひかえめの感じがしました。また訪れたいお店です。
新しいフライパンが欲しいな~と思っていたら・・T-FALが何と4割引きで売っていました。少し迷いましたが思い切って買いました。くっつきまくっていた炒飯やパスタが舞う舞う!快適クッキングライフです。 

0 件のコメント: