2010年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

初詣は年越し直後に近所の馬路石邊神社(うまじいそべじんじゃ)へ。火が焚きあげられ、神社の入口では御神酒や甘酒がふるまわれていました。お参りの為に長く列をなしていると、雪がちらついていました。ただ寒いだけではなく、気持ちが引き締まるような、神聖な感じがしました。お参りの後は甘酒を飲みながら火にあたりました。あたたか~い!心もほっこり^^

1月1日にダーリンが台湾出張から帰ってきました。長い間お疲れ様でした、ダーリン。

ダーリンの帰国からそのまま私の実家へ。そして今日はダーリンの実家へ。普段あまり顔をあわせない親戚ですが、子供も大人も楽しい一時を過ごしました。

今年もマイペースに書き込んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: