2009年10月24日土曜日

ラスベリーの収穫とクレープ屋さん




木の葉がだんだん色づいてきましたね。私の大好きな秋です。我が家の食卓でも秋刀魚やさつまいもの炊きこみご飯が並んだり食欲の秋を楽しんでいます。
ベリーの収穫は6月にブログでお伝えしましたが、なんとラズベリーが今年2回目の収穫を迎えています。収穫したラズべーリーはヨーグルトにいれたり、そのままいただいたりしています。口の中に甘酸っぱい味が広がり、プチプチした食感も楽しめます。^^
最近、お気に入りのカフェにいってみると何ともう、そのカフェはありませんでした。いつのまに・・。公園のそばのすてきなカフェだったのに残念・・。気をとりなおして守山駅前にある守山銀座商店街の中にあるクレープ屋さんへ。お店の名前は『クレープ・ド・ラ・セリーゼ』。気にはなっていましたが初めてよってみました。数あるメニューの中から選んだのは・・今が旬のスイートポテトペーストラップクリーム!スイートポテトのペーストはほんのり甘くて生クリームと合って、さらにサクサクアーモンドのスライスがちりばめてあってとても美味しかったです。店内で食べていると店長(?)がサービスで美味しい紅茶を出して下さいました。他の人の注文を聞いているとソーセージエッグラップサラダとかスイーツ系ではないクレープも人気があるようでした。ダーリンも満足のお店だったようです。
11月にバームクーヘン作りに行く予定です。またブログでもご報告しますね~。

0 件のコメント: