2009年10月11日日曜日

連休一日目

昨日は連休第一日目。午後からいとこの結婚のお祝いを買うため姉と梅田で待ち合わせ。色々迷うかなと思いつつ、意外とあっさり決まりました。パスタ皿とフォークのセットです。パスタ皿のお洒落な形とやわらかい線のフォーク。喜んでもらえるかな。^^その後は姉と長々とお茶して、あっという間に時間は過ぎました。夜はダーリンと待ち合わせで京都へ。二人で慰労会です。日航プリンセス京都豊園へ。鉄板焼のお店です。担当のシェフが2時間ぐらいかけてゆっくり具材を焼き上げていきます。前菜の後に、かぼちゃ、クロムツ、タマネギ、鯛、松阪牛肉、白菜を食べていきます。お肉以外はオリーブオイルで。シェフからいくつかお料理についての質問をしてみました。丁寧にわかりやすく答えていただきました。本当においしく贅沢な時間でした。
今日もとても忙しく楽しい一日でしたが疲れてしまったのでまた明日に書きます。おやすみなさい。Zzzz

0 件のコメント: