2009年10月12日月曜日

福井日帰り旅行


昨日(10月11日)はダーリンと福井へ。ダーリンのお友達がバイオリンを弾くのですが演奏会が福井で開催されたからです。せっかく福井にいくならダーリンの通っていた大学とか学生時代に住んでいた場所を見に行こうと朝早くに家を出ました。お昼前に福井に到着。大学のキャンパスを懐かしそうに歩くダーリン。学生時代のダーリンを想像して楽しみました。住んでいたアパートは残念ながらもう姿をなくしていました。音楽会は知っている曲がちらほらあったので楽しく過ごしました。メインのメンデルスゾーン(生誕200年だそうです)の交響曲5番「宗教改革」は初めて聞きました。厳かなかんじがした曲でした。奥さんがチェロを演奏されて小柄なのに大きな楽器を扱っていて対照的でかわいかったです。^^帰りに駅前で葡萄酒を買いました。「白山山葡萄酒」。甘口の赤ワインです。今日、スモークチーズと一緒にいただきました。甘くてフルーティで飲みやすいワインでした。

0 件のコメント: