2009年1月29日木曜日

いちご大福


月曜に親知らずを抜きました。金曜に開業医さんで抜いてもらおうとしたところ、抜けなかったので大学病院を紹介してもらいました。ほぼ90度曲がって生えていた親知らずは抜くのに1時間かかりました。歯茎をたくさん切って、骨をごりごり削って・・。(ホラーになってきました・・!)治療中は手汗握って耐えていましたが、終わるとがたがた震えてきました。こんな恐ろしい体験をしたのはあまりない・・と思います。いまだに痛み止めが手放せません。まだもう1本親知らずが残っていますが、当分は抜きません。


そんな親知らず抜歯の痛手から立ち直れずにいる私にダーリンがいちご大福を買ってきてくれました。このいちご大福、ただのいちご大福ではありません。すごくおいしいのです!やわらか~いお餅にほんのり甘い白あんが包み込んであって、その中にすごくジューシーで甘いいちごが入っています。守山の洲本町にある立花屋というお店です。土日には午後にはいちご大福とかは売り切れたりすることもあります。


早く、なんでも美味しく食べられる状態に回復したい・・。

0 件のコメント: