2011年9月30日金曜日

GOSPEL



同じ職場のNさんに教えていただいたお店「GOSPEL」(ゴスペル)。銀閣寺の近くにあるおとぎ話の中にでてきそうな洋館。ヴォーリズの設計なんだそうです。このお店では水曜と木曜だけフロール(ロールケーキ)が出されるのですがこのフロール、なかなか食べることのできない「ミディ・アプレミディ」のフロールなんだそうです。クリームにホワイトチョコレートが入っているということで濃厚な感じですが決してしつこいかんじではなくリッチな味わいでした。生地はしっとりです。何で切ったのかなと思うぐらい綺麗な切れ口でした。食器もウエッジウッドの素敵なお皿でした。また行きたいです。

2 件のコメント:

Anjye さんのコメント...

フロール、おいしそ~。

私も確か、ボランティアの打ち上げで
一度だけ行ったことがあるよ。
雰囲気も素敵なお店だよね。

Norry さんのコメント...

Anjyeさん

GOSPELに行ったことがあるんだね!やっぱりあの界隈はAnjyeさんは詳しいねぇ。京都造形大学の周辺も色々素敵なお店があるそうです:-)