2011年9月27日火曜日

秋が始まる!



この前のお休みには三室戸寺に行ってきました。アジサイやシャクナゲ、ツツジで有名なお寺ですが今の時期はどの花も咲いていませんでした。前回、三室戸寺に行ったときはアジサイが満開で感動したのを覚えています。日本庭園は落ち着いた緑でシックな感じ。穴太寺の庭園よりスケールが大きなお庭です。もうすぐすると紅葉が綺麗なんでしょうけどまだ秋の始まりなので。西国三十三箇所巡りは19箇所お参りをしました。近いお寺ばかりいっているので遠いお寺(和歌山や京都の北部等)は行けてません。マイペースにゆっくり行きたいと思います。
写真は昨日の我が家の晩ご飯。さつまいもご飯と秋刀魚と秋らしい食材です。秋は私の一番お気に入りの季節です。
ちなみに今日は豆乳鍋です。この秋初めてのお鍋です^^

0 件のコメント: