2009年6月14日日曜日

ベリーの収穫


ベリーの収穫が始まっています。ブルーベリーはまだですが・・。木いちごとブラックベリーです。毎週末少しずつダーリンと摘んで食べてます。甘酸っぱくってとても美味しい^^。摘みたてもおいしいけど、冷蔵庫で冷やして食べると甘みがまして、さらに美味しい!ブルーベリーもだいぶ実がなっていますが食べるにはまだ時間がかかりそう。ジャムは・・・今年はちょっと無理かな・・。足りない・・。ラズベリー(インディアンサマー)は来週ぐらいから収穫できそうです。

ミニトマトは鈴なりじょうに実っていて少しずつ色付いて来てます。パプリカはまだ小さい実をつけているだけなのでスーパーにあるパプリカを見るとあんなに大きく赤くなるのかな・・と心配になります。買ったりもらったりでオクラやカボチャもジョイントしました。収穫の時を夢見る毎日です・・。

2 件のコメント:

はる さんのコメント...

収穫の季節は夏から始まってるんですね☆
実のなる植物は楽しいですよね~
ジャムが作れるようになったら、ジャムレシピ紹介してくださいね(^0^)

Norry さんのコメント...

はるさん

いつもコメントありがとうございます。
実は私が一番作りたいジャムはノンシュガーのジャムなのです!だから余計にたくさんブルーベリーの実が必要なのです・・。その日に向けてジャムの作り方を勉強しときますね。はるさんも収穫の時を迎えたことがあるのでしょうか。本当に楽しいです!