2009年5月24日日曜日

ブルーベリーフィールズ紀伊国屋





新型インフルエンザ流行の中の通勤でストレスがたまり気味の私をダーリンが連れ出してくれました。行き先はブルーベリーフィールズ紀伊国屋。二人の思い出の場所です。琵琶湖を臨む山の中にあるブルーベリー&ハーブ農園とその中にレストランがあります。ティータイムにと15時頃にいきました。インフルエンザのこともあるので空いてるかな・・と思いきや満席。待ち時間に経営者の岩田康子さんが執筆された『ブルーベリーの実る丘から』を購入。岩田さんのドラマチックな人生が綴ってあるのと、ブルーベリーを使った料理のレシピも入っています。久しぶりに見るレストランからの景色は変わりなくブルーベリー畑と琵琶湖を静かに臨むことができました。そんな景色を見ながらダーリンと美味しいブルーベリージュースとケーキを(私はレアチーズケーキ。デンマークチーズをたっぷり使った濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいブルーベリーソースがかかっていて、池田牧場のジェラートがそえてあります。)いただき、何気ない話をして過ごしました。ここはいつまでも変わらない場所でいてほしいなと思います。これで明日からまた頑張れそう!パワーが湧いてきました。^▽^

2 件のコメント:

はる さんのコメント...

はじめまして。
「はる」です。

他のブログも見せてもらいました。
とても素敵なダーリンで羨ましいです。

また、お邪魔させて下さいね。

Norry さんのコメント...

はるさん

Norryです。はじめまして。コメントありがとうございます。はじめてのコメントだったのですごくうれしかったです。またいらしてくださいね。^^コメントも大歓迎です!