2009年4月4日土曜日

雫家







先日、旦那さんと一緒に地元のパスタ屋さんへ行きました。なかなかのお味だったので紹介いたします。「日本STYLE パスタ&デザート 雫家(しずくや)」です。守山駅からは徒歩15分ほど。和風というだけあって店構えも和風。義弟夫婦と一度来たことがありましたが、その時も今回も待ち客がいたのでかなり人気のあるお店のようです。客層は若いカップルとか女性客が多かったです。私が注文したのは「ほうれん草とツナのガーリッククリームソース温玉のっけ」というガーリックのきいたクリームソースにたっぷりほうれれん草がはいったもので温玉を崩しながらいただきました。デリシャスでした。旦那さんが注文したのが「チョリソのチリカルボナーラ」でトマトクリームカルボナーラ。スパイシーですがカルボナーラのなめらかさが混ざってグーです。ここの姉妹店(?)の南草津の「ひより」というお店にいったことがありますが、「雫家」もパスタのゆで具合がサイコーです。家でパスタをするときにはなかなかこんな絶妙な歯ごたえのあるかんじにはできないなぁ。




0 件のコメント: