2010年9月12日日曜日

My Birthday!!








今日、9月12日は私の誕生日でした。今日は親戚のご出産のお祝いに行ってきたので、昨日、ダーリンがお祝いをしてくれました。高槻のフレンチレストランEssence et goût(エッソンス・エ・グー)でディナーをいただきました。友達からとても美味しいお店だから是非行ってみて!と聞いて初めて行ってみることにしました。JR高槻から歩いて行けるところにあります。魚料理は鱧、(前菜で)、鮎、スズキがでてきました。鮎は子持ちで初めての食感でした。鱧はウニと一緒にいただき、濃厚なウニとあっさりした鱧がよく合いました。お肉料理は鴨肉を選びました。柔らかくて美味しいソース(何味か表現できない・・語彙不足・・。)で久々に鴨肉をいただき満足。スープにはこんがりと焼き目をつけた大きなホタテとカニが浮かしていて、コーンスープの甘みとよく合っていました。
お酒はキールロワイヤル(カシス+スパークリングワイン)をダーリンに教えてもらっていただきました。うん。おいすぃ。デザートがグレープフルーツのゼリーの上にマンゴーシャーベットがのっていてジューシーでした。それで終わりかなと思いきや小さな小さなマドレーヌとフィナンシェと手作りのキャラメルがさらに出てきて、満足度さらにUP!ミントのハーブティーで締めくくりました。
お味の方だけでなく,食器もおしゃれだったし,サービスもきめ細やかで素敵なお店でした。
夢のような時間をありがとう、ダーリン^^

1 件のコメント:

Anjye さんのコメント...

お誕生日おめでとう☆

旦那さまと素敵な時間を過ごせたみたいだね。

私の方は、ブログを新しくしました。
前の方の、しばらくはそのままだけどね。

http://ameblo.jp/delfini-therapeia/