2010年8月1日日曜日

『阿闍梨餅』とブルベリーの収穫in2010







コメントでAnjyeさんにすすめていただいた満月の『阿闍梨餅』を食べてみました。1つ105円也。渋いパッケージ。中身はもちもちの皮に甘めのあんこがぎっしり!美味しゅうございました。満月の店舗は、結構色んな百貨店に入っていて、お買いもとめ安いのでみなさんもお試しくださいませ。

我が家のブルベリーの収穫、最盛期。今日も美味しくいただきました。シーズンの初めの方はすっぱい実が多かったのですが、今はほとんどの実が甘いです。・・・といってもジャムを作るほどはまだ収穫できないですけど。
夏、真っ盛り。今年は野洲川花火大会がなくて残念です。来年は復活してほしいです。
みなさま、体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ^^

2 件のコメント:

Anjye さんのコメント...

『阿闍梨餅』、もちもちしてておいしいかったでしょ。
百貨店で買えるから、京都のおすすめお菓子として、他の人にも紹介してます。

今年もおいしいブルーベリーが食べれていいな。

あ、アイスワインを飲んだよ。
甘さも良い感じで、おいしかった~。
お値段がもう少しお手軽だといいのにな。

Norry さんのコメント...

Anjyeさん

コメント、サンキュー^^
京都はさすが和菓子屋さんが多いね。全部、お試し・・というわけにはいかないけど、メジャーなところは少しずつお味見していきないな。

ほんとだね~。アイスワイン、もう少しお手軽の値段だといいのにねぇ。それか、半分のサイズで値段は4分の1とか・・・(笑)