2009年7月26日日曜日

松茸ご飯

父がゴルフのコンペの賞品で松茸をたくさんもらってきたので分けてもらいました。中国産らしい。いただいたものの、松茸を調理したことがない私はネットで松茸を使った料理を調べてみました。やっぱり松茸ご飯かしら・・・。ふむふむ。味付けはお酒、みりん、お醤油、お塩で油揚げを入れても美味しいみたい。松茸のどの部分を使っていいのかもわからず、とりあえず全部細かく刻んで昆布もいれました。1時間後・・。松茸ご飯の出来上がり!普段使わない食材を使うことで日常生活のスパイスになることもあるのね・・。とちょっとした気分転換に。実は先週は体調が悪かった上に階段から転げ落ちてブルーな一週間でした。今日はしっかり寝たり松茸パワーもあってか復活の兆しが・・。1日中引きこもっていたのですがパワーが充電できた気がします。

0 件のコメント: