ラベル Pillitteri Estates Winery の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Pillitteri Estates Winery の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年7月19日月曜日

Ice Wine


両親がカナダ旅行のお土産にアイスワインを買ってきてくれました。アイスワインは貴腐ワインと味がとてもよく似ていますが(プロのソムリエでもなかなか見極められないそうです。)アイスワインはぶどうを凍らせて糖分を高めるのに対して貴腐ワインはカビによって糖度を高めるそうです。どちらもデザートワインと呼ばれるようにとても深みのある甘みがあります。貴腐ワインは以前、少し飲んだことがありましたがアイスワインは初めて。銘柄は「Pillitteri Estates Winery  Vidal Ice Wine 2007 」。お味は・・・とてもフルーティな甘さで口の中に香りが豊かに広がります。濃厚です!数々の賞を受賞したワインだそうです。はぁ。贅沢だなぁ~! どうもありがとう、お父さん、お母さん^^