

皆様、明けましておめでとうございます。去年の12月31日には雪が降りA white new year(っていうのかな?)になりました。雪景色は写真は家の前の公園の写真です。
今年もマイペースにブログを続けようと思いますので、気が向いたこのblogを訪ねてくださいね。
コメントもウェルカムです。
昨年はみなさま、大変お世話になりました。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
結婚を機会に滋賀に住み始めました。ただ今守山市在住。主婦の日常の生活をつづっています。
年内はお仕事は昨日で終えて、今日は映画を見に茨木のワーナーマイカルシネマまで行きました。お目当ての映画は「チェブラーシカ」。子供向けのキャラクターと思われがちですが、結構大人でも楽しめるストーリーです。(映画はまだみてませんが。)チェブラーシカを知ったのは大学のロシア語の時間。ロシアで人気のキャラクターをロシア語の先生がテレビで見せてくださいました。最近では日本でも人気で日本語版の本も売ってますし、JR西日本のポスターでも見かけたりしますね。楽しみに行きましたが、何と満席で見られませんでした!







